たろい~ぬ

インバーター音のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

この世界の片隅に(アニメ映画)を観ました

沁みる。 言語化しづらい。

リコリス・リコイル1~5話みた

つよいね。 さかな~。

ものづくり以外の趣味

DTMとかお絵かきとかweb/印刷物デザインとかVVVF音の再現とか、ものづくりの趣味もやってきたけど、それ以外の趣味って何だろうな。 東方ProjectのBGMが好きだったとか発車メロディーとかヨルシカが好きとか泣き猫が好きとか、かな。 Splatoonも好きだったけ…

💩

虚無

泣きたい私は猫をかぶる、を観ました。

ヨルシカの花に亡霊という曲は知っていたんだけど、それをテーマソングにしている映画を観たことがありませんでした。 調べたらNetflixで観られるということで観ました。 www.youtube.com ぱっと見で一発でわかるけど舞台は愛知県の常滑がモデルですねこれ。…

VVVF音とかインバーター音って何ですか?①

電車の走行音です。 なんかいい感じに個性があって聞いていて楽しいですね。 (①/①)

下書きに入れるクセ

ブログを書こうと思い立つときってだいたい話題が複数思いつくんですが、どちらか一方の話題で書いた後に満足してそのままページを閉じてしまうので、もう一方の話題は永遠にお目見えすることはないです。 どうせなら下書きに入れるクセをつけて、いつか公開…

4月だ、業務放送が変わりましたね

「業務放送、お客さまご案内」から「業務放送、係員対応中」になりましたね。 www.dpi-japan.org www.huffingtonpost.jp

2月だ

いつの間にか2月になってた。 鬼滅ドハマリ中。 戦闘シーンのアニメーションがエグい。 漫画も全巻読んだからオチ知ってるけど、それでもアニメーションを見る価値がある。 他になにか話すことある?(ない)