たろい~ぬ

インバーター音のブログ

興味があって色々調べた結果どれも良い、傾向

1.何も考えず決められた通りにやる

2.手順を変えてもっと効率良くなるよう試みる

3.色々なバランスを考えた時に現行通りが最適と気づく

っていうパターン、経験上、何事にも多い気がする。

 

そういう感じのツイートもあった。

 

慣れてくると更に良くなるようにちょっと変化球を試すけど、最終的に元の位置に戻ってくるっていう話。

そして学生とかその環境に完全に慣れてない人ほど変化を試しがちだと思う。

環境に慣れるっていうのは、上の流れでいうと1のフェーズで慣れるのと、3の意見で落ち着くっていう2種類がある。

3まできてやっと環境に完全に慣れたって気がする。

あと別ルートで、その分野に全く興味ないから最初から変化を試そうとしない人っていうのもいる。